2005年12月23日 (金)

Just as you are ・・・

P1010849  

I like you very much just as you are.

つまりこういうこと♪

   
       
   

今も昔も変わらず、ずーっと、
彼が伝えてくれる一番嬉しいメッセージです。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

照れやなリングガール♪

リングガールは彼の姪っ子ちゃん「Mちゃん」にお願いしていま
す。
最初はヴェールガールにしようと思ってたんだけど、
ドレスのオーバートレーンが思いの外長く、
ヴェールガールだとほとんど歩けないので・・・

ブレストンコートには子ども用のレンタルドレスがないそうです。
Mちゃんの好みもあるので、
ドレス探しはお義姉さんにお願いしました。
ところが・・・
先月、
お義姉さんのPCが壊れてしまい、ドレス探しができないとの相談
の電話がありました。
地元のレンタルショップに行ってみたけれど
Mちゃんの気に入るドレスがなかったとか・・・
まぁどうしましょう・・・と話していたところ、
電話の向こう側でMちゃんの激しい鳴き声。

義姉「Eddiちゃん、ちょっとごめん。
   Mと話してあげてくれる?」
M「Eddi〜ぢゃ〜〜ん。え”〜〜〜〜ん」
私「ど、どうした〜?」
M「ママがEddiちゃんとしゃべらせてくれんと〜〜〜
  MもEddiちゃんとお話したいのに〜〜びぇ〜〜〜〜ん」
私「でも、Mちゃん、今、Eddiちゃんとお話してるよー?」
M「MもEdditちゃんとお話ししたいと〜〜〜え”〜〜ん」
私「ほ、ほら今お話できてるよー。よかったねー」
M「う”ん・・・ぐすぐす」
私「Mちゃんリングガールよろしくね。ドレスどうだった?」
M「Mね、ランニングがいいと。
  でもいいのが見つからなかった と・・・くすん」
私「ラ、ランニング???ノースリーブのことかな?」
M「ううん、ランニング」
私「わ、分かった(汗)ランニングね!OK!
  色はどんなのがいいの?」
M「赤か紫がいいと!」

共働き両親のもと二人姉弟のお姉さんとして育った私は、
ちっちゃい子が泣いているのを放っておけないのだ!

ようし、Eddiにまっかせなさーい!!!!

早速彼と二人でPCに向かい、インターネットで
試着用のドレスを宅急便で配送してくれるレンタル屋さんを探しました。
子ども用のドレスって可愛いのがたくさんあるね〜
なかでも、
“リトルプリンセス”というショップのドレスが
かなりかわいい!!
彼と二人で良さげなドレスを片っ端から印刷しました。
だけど、なかなか赤や紫のドレスってないのよね。
淡い色合いが多い・・・Mちゃん気に入るかしら?
そこで、外人ちびっこモデルがドレスを着て野原を走り回っている写真
も印刷!
日本人は老若男女、パツキンの外人さんに弱いはず!ふふふ。

翌日、
印刷したものと、コーディネート案を宅急便で義姉宅へ送りました。

数週間後、
お義姉さんから連絡がありました。ドレスが決まったとか。
よかった〜〜(ToT)
私たちお勧めのドレスにしてくださったらしく、嬉しいわ〜〜
と、電話の奥から、またもやMちゃんの声

姉「Eddiちゃん、またMと話してもらってもいいかな?」
私「Mちゃん、こんばんわ。」
M「はにゃふにゃ〜あひゅぅ〜(判読不能)」
私「Mちゃん、どうしたぁ??
M「ん〜〜?」
私「・・・照れとると?」
M「う〜ん、Mね・・・・はずかしぃ〜」
私「ドレス、かわいかったと?」
M「うん!」
私「お姫様みたい?」
M「うん!!お花がいっぱいついとったと!」
私「よかったね〜〜〜」
M「うん!!」

その後、
お義姉さんからMちゃんの写真が送られてきました。
しっかりポーズをとって、かわいらしいんだろう!!
※なぜか写真がUPできないの。ごめんなさいm(_ _)m

おぉ!これで全員の衣装が決まりましたーー!!
よかったよ〜。
お式が本当に楽しみだー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

リング☆完成!

P1010843 よいお天気ですね〜。
 今日は「寿休み」頂いちゃいました。
 なんだそりゃ〜(笑)

 だって準備が間に合わないんですもの。
 今日休みを頂くため、
 ここ二日は死ぬほど働きました。

今日は午前中整体に行き、夕方から初エステです☆ふふ。

  

さてさて、10日、軽井沢から新幹線を1時間早いのに変更して、
リングのオーダーをお願いしている "studio SORA"さんへ行きました。

リング、でき上がってました〜☆
↑の木箱入りってのがかわいいわ。ふふ。
これもSORAさんで手作りらしいです。

P1010846    

で、リングはこんな感じ☆ ーーー→
かわいいの〜!
イメージ通りで私たち大満足です!!

  

あぁ、早く薬指にはめたい〜〜
二人して、もう少しのガマンガマンと言い聞かせてます(笑)

おっと、エステに行かなきゃ。初めてなのでドキドキです。

コメントくださった皆さん、どうもありがとうございます。
帰ってきたらお返事しますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

リングピロー☆果たして完成なのか?

母にお願いしたリングピロー。

母に会う度、試作品を見せられました(笑)
モチーフはどれがいいか?
サテン生地はどっちがいいか?
リボンはピンクと白のどっちがいいか? などなど・・・

いろいろ話し合った末、
母おすすめの小さな野菊のモチーフを6個つないだ
長方形のクッションでピローを作ってもらうことになりました。

ほぼ出来上がりだといって見せてもらったピローは
可愛いんだけど、フリルが小さい・・・
っていうか、やる気がない(笑)

私「もっとビラビラ〜っていうフリルがいい〜」
母「え〜」(めんどくさそうだ〜)
私「だって、これ・・・3段しか編んでないし、目が荒いよ」
母「分かる?」
私「分かるも何も、目の拾い方、バラバラじゃん」
母「バレちゃった?途中でめんどくさくなっちゃって」
 (やっぱりめんどくさかったんだ〜〜)
私「そんなのいや〜〜。
  もっとこう、ビラビラ〜ってかわいいのにして〜」

そしてリクエストしたのはビーズがついているフリル☆
母はすぐさま面倒くさい!と言いました。
そりゃそうだ。
ビーズを編むって大変だもの。
先にレース糸にビーズ通しておかなきゃならないからね。
でも、4隅に大きめのビーズを1個ずつ付けるくらいなら簡単じゃん!
ビーズを付けてくれるよう拝み倒し、
母はしぶしぶ了解してくれました。

そして、この間、実家から電話。
ピローができ上がったとのこと☆

さっそく、実家に行き、見せてもらったところ・・・・
   

P1010807  
 いや〜〜ん☆
 かわいい〜〜♪かわいすぎる〜〜っ

 しかも、
 4隅でいいって言ったのに、
 フリル全部にビーズが付いてる!
  
   

もう老眼なのに、レースにビーズを通すの大変だっただろうなぁ。
毎日、仕事が終わった後、編んでいたのだとか(涙)

さらに、リングを通すリボンは
自分の持っている指輪を通して,
指輪が落ちないかどうか実験しながら
素材や大きさなど決めてくれたらしいのです。

リングガールを彼の姪っ子ちゃん(5歳)にお願いする予定なので、
母は心配したらしいのです。
元気いっぱいの姪っ子ちゃんがピローを振り回してしまうことを。

「振り回しても指輪落ちないから。」と自信満々の母。
そこまで考えていてくれたんだね〜〜(;_;)

かなりワガママにいろいろな要求をしてしまったけれど、
母はブーブー文句を言いながらも、
素敵なリングピローを作ってくれました♪
感謝〜〜〜☆

で、ピロー完成と思っていたんだけど、
母、紙袋からもう1個クッションを取り出した・・・
「フリルのビーズはね、ピンクもかわいいと思うのよ。
 でピンクのビーズ買ったから、もう1個作るよ。
 どっちでも好きな方使ったらいいよ」

ま、まだ作るの〜〜?
驚いた!!!(@o@)

ここは、ありがたく選ばせてもらいます m(_ _)m
ラストスパート!母も頑張れ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

リングピローのお願い♪

マリッジブルーの母をなんとか浮上させたい・・・

姉御肌な母を浮上させる最も有効な手段は
「やっぱりお母さんじゃなきゃ!」と思ってもらえるようなお願いをすること。

お着物で救援を求めたところ、
案の定、めっちゃやる気になった母でしたが、
お着物も決まり・・・・不安になった11月の私でした。
あと2ヶ月ほどを乗り切るため、
何か頼めることはないだろうか???

むむむ・・と悩んでいたところ、
母がレース編みを得意としていたことを思い出しました。

幼い頃、ドイリーやクッションカバーを作ってくれたっけ。
父、私、弟は、お昼寝のあと、
決まってホッペタにおんなじ編み目模様をつけてたわ・・・(笑)

ようし!!レース編みでリングピローを作ってもらおう!!
さっそく母に電話だー!

私「もう間に合わないの〜(ウソ)。
  レース編みでリングピロー作って欲しいの。おねが〜い。」
母「・・・リングピローって何?」

そ、そうか。リングピローを知らなかったか?!

私「ピローって枕って意味なんだけど、ま〜指輪の座布団みたいなものよ。
  基本は四角いんだけど、円形とかハート型とかあるの。
  リングが落ちないようにリボンが2コ付いててね・・・・
  あ”〜説明難しいから週末に写真持ってくよ!」

そして週末、ネットで販売されているリングピローの写真を
いくつか印刷して実家に持って行きました。

家に入るなり
母「もうできちゃったよ。かわいいよー。こんなんでいいの?」
と渡されたものは・・・・

P1010803
 ← な、なぜ赤い???


 
 
 

さらに
母「100円ショップでリボンも買っちゃったよ。
  リボンはどうやってつけたらいいの?」
といって紙袋から取り出したのは

1cm幅の金色のリボン!!!

  

・・・一体、何を作るつもりなの???

  

慌ててリングピローの写真を見せたところ、
母「なーんだ。こんなんだったの。全然分かんなかったわよ」

だから、週末、写真持って行くっていったじゃん!

まったく、もぅ。
やる気になると、何かやり始めなきゃ気が済まない性格なんだから。
あ、そうか、やる気になったんだ!
そうかそうか!よかったよぉ〜〜(ToT)

 

まじまじとリングピローの写真を見つめる母
「・・・こんなんで7000円もするの?高いね〜。」

お、おかあさん、それ、見るとこ、違うし!!

 

ってなわけで、やる気満々の母手作りのリングピロー☆
明日は完成版をご報告しますね〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)